2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

profile

    アンジェラ

  • アンジェラ
  • 妻であり三姉妹と一匹の母です。
    薔薇が大好きです。
    熱しやすく冷めやすいB型ですが、薔薇熱は冷めそうにありません(*^^*)

    ランキングに参加中♪
    一日一回投票
    お願いします(^_-)-☆


    にほんブログ村 花ブログへ



最近の記事

お知らせ♪

    日本の薔薇での生育データベースができました♪
    Rosegarden.inさんが作られたネット版薔薇図鑑です。
    ぜひ、訪れてみてくださいね。
    日本の薔薇での生育データベースです☆

    ★素敵な本の紹介です☆
      【Ⅰ】click here♪     【Ⅱ】click here♪

  スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スポンサー広告】

  おでかけ(#^.^#)

2008/05/17 23:15

今朝、義理の姉から電話がありました。
姉も薔薇が好きでこの時期はお互いのお庭を見せ合いっこしています(*^^*)
g~acoco11午後から、時間ができたのでうちのお庭を見に来るというのと・・・その後、個人で土地を借りて薔薇をたくさん育てている方がいらしゃってそこも見に行こうというお誘い♪
午前中は長女の参観、夕方からは三女の新体操のお茶当番・・・でも午後からは・・・時間作れます(*^。^*)
・・・ということで、OK(*^0゜)v
行ってみると・・・結構広い!
薔薇もたくさん植えられている。
旦那さまが力仕事担当で奥さんが薔薇のお世話担当だそうです。
アーチや写真の休憩所、全部手作りだそうです(^‐^)
g~acoco4すごいですよね~(*'▽'*)♪
個人でこれだけの薔薇を管理するのは大変だと思います。
奥さまは、とっても品があって素敵な方でした♪
近くにこんな素敵なスポットがあるなんて・・・知らなかったなぁ(*^。^*)
今日は、行ってよかった。
オープンは、春のみ。
まだ、遅咲きの薔薇が咲いていないので機会があればもう一度行きたい^^

他の写真を今日はこちらにUPします(*^0゜)v

g~acoco2 g~acoco1 g~acoco7

g~acoco6 g~acoco9 g~acoco8

g~acoco5 g~acoco10 g~acoco12

スポンサーサイト

【おでかけ】

  おでかけ☆

2008/05/12 23:03

今日は、大阪のク○フトンへお出かけしてきました^^
この時期、私の中で恒例行事となってます(*^^*)
朝、6時10分に出発、10時ごろ到着しました。
久しぶりに薔薇友さんとお会いして楽しい一日となりました。
もちろん、GETした薔薇もありますよ((^┰^))ゞ
薔薇を目で見て選べるチャンスですから~♪
それは、後日UPしますね。
今日は、薔薇園で撮った写真を。。。

ro~miyako1 ro~temari1
向って左が『みやこ』、右が『てまり』です。



他の写真はもうひとつのBlogGarden Photograph・:*:・薔薇に恋して・:*:・ にUPしています。
よかったら、見てくださいね(*^0゜)v

【おでかけ】

benchi1.jpg行って来ました(*^0゜)v
30日のガイドツアーに合わせて29日の夜遅くに夜行バスでこちらを出て30日の6時前に名古屋に到着☆
朝食を食べて、花フェスタのある可児市へ。。。
花フェスタへ到着してしばらくして雨が降ってきました(>_<)
そこでず~っと憧れだったHISAKOさんと待ち合わせをして(*^m^*)雨の中、いっしょに薔薇園の中を見て回りました♪
HISAKOさんが、ご自身のサイトでこの時の写真をUPされてますがすごく素敵に撮られていますよね( ̄ー ̄*)うっとり
私ももう少し時間に余裕が出来たらUPしようと思ってます。
あっ、写真の出来に差はありますがお許しを~。
同じ時に同じ場所にいたんだけどなぁ・・・r(^^;)

funsui1.jpg午後からは、小山内さんと前野さんのガイドツアーと講演会がありました。
すごくたくさんの人でびっくり(◎o◎)
さすがバラ界の巨匠のツアーですね^^
そこでもネットでお付き合いのあるいろんな方にお会いできました♪
関西でお世話になってるコアラさんやROSEROSEさん。
初めてお会いしたchieさんやpikaさんとお友達の方々、やさしく接してくださってありがとうございました☆
お友達と仲良くてこんなふうに年をを重ねられたらいいなぁと思いました。
たくさんお話できてうれしかったです(*^_^*)
そして一度はお宅訪問してみたいのんのさん。。。
実際にお会いして予想通り素敵な方でお会いできてよかったです(*^。^*)
ほんとうは、次の日の有島さんと大野さんのガイドツアーにも参加したかったんだけどゆっくりは出来なくて・・・(_ _。)
残念でした。

初めて行った花フェスタは、すごく広くてとてもじゃないけど一日じゃ回りきれない。。。
後になって「見ておけばよかったぁ」なんて所もあって・・・。
次回のお楽しみでとっておこうと思います(*^m^*)

mmefigaro4.jpg帰りは、30日の23:10名古屋発の夜行バスに乗り、こちらには31日の5:20頃到着しました☆
ハードな旅でかなり疲れも出ましたが、逆にがんばれる力となりました。
右写真は、皆さんからいただいた戦利品(?!)のマダムフィガロ♡
アドバイスしてくださったとおり、持って帰りました。
この写真は、帰ったその日に撮ったのですがその後2~3日楽しめました(*^^*)

【おでかけ】

hanbainae1.jpg昨日、大阪まで行ってあの有島薫さんの講演会に参加してきました♪
クリフトンは、ちょうどローズフェスティバルの最中で開花した薔薇苗もたくさんありました(*^。^*)
イギリスの薔薇、フランスの薔薇、ドイツの薔薇、アメリカの薔薇、作出国それぞれの感性で選ばれているというお話、ギヨの薔薇はステムが長いので切花に良いとか、冬の植え替え時のノウハウについてなどなど・・・貴重なお話をお聞きすることが出来てよかったです♪
ippai1.jpg講演会の後、薔薇苗を見て回りました(*^m^*)
秋薔薇ってこんなに咲くんですね~(;^〇^)ゞ
うちには、こんなに咲いてない(_ _;
香りのよいザ・プリンスはジャムにぴったりなんだそうです。
それを聞いてザ・プリンスと前から気になっていたマダムピエールユレールをGETしました(*^0゜)v
薔薇2苗を持って京阪電車・JR・高速バスに乗って帰りました(#^.^#)
とても楽しくて充実した幸せな一日でした♪
ekuerentufon1.jpgそうそう。。。
この子、エクセレンツ・フォン・シューベルト(名前あってるかな?)は次回お持ち帰りに決定です(o^v^o)
小輪系でいい香り。それにこの色も気に入りました。
この写真よりもう少し濃い色だったかな・・・(*゚v゚*)

【おでかけ】

reizanji3.jpg昨日は、一日よいお天気でしたね~(^‐^)
いきなり気温がグーンと上がって日中はとても暑かった(;^_^A
実は昨日、奈良と大阪へ進出してきました~!
午前中は、奈良方面へ♪
ネットのお友達が駅まで迎えに来て下さっていっしょに"霊山寺"へ行きました。
このお寺の中にバラ園があるんです(*^m^*)
もちろん、苗の販売もしてらっしゃいました☆
お友達といっしょに苗を見て回り、その後バラ園の中へ~♪
reizanji2.jpgreizanji1.jpg
reizanji4.jpg左の写真は、カーディナルリシュリューです。
立派な株でした。
私がこちらからお迎えしたのは、カーディナルリシュリューなんです~o(^▽^)o
お友達は、午後から予定があるというのに忙しい中、私に付き合ってくださいました。
ありがとう~♪

そして、そのお友達と別れた後いざ大阪へ~♪
hirapa1.jpgまずは、京阪園芸へ行きました。
こちらでも、ネットのお友達と待ち合わせ(*^。^*)
お友達お二人といっしょに昼食を食べて再度、京阪園芸で苗を見て回りました。
こちらでも苗をGET(*^0゜)v
こんなに増やしていいのだろうかと思いながら(;^〇^)ゞも幸せいっぱいでした~!

この下の写真が見本園です。keihanmihonen1.jpg

まだ植え付けされたばかりだそうなので小さい苗が多かったですが来年はこの場所も見事になるんでしょうね(*^。^*)
楽しみですo(^o^o)(o^o^)o

03.jpgサイトを開設してもうすぐ3年になります。
ネットでバラのお友達がたくさんできました。
実際にお会いした方もたくさんいます。
素敵な出会いに感謝♪
皆さん、これからも仲良くしてくださいね♡
バラを育てててよかったなぁ~私は幸せだなぁ~と改めて感じた一日でした(*^_^*)

【おでかけ】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。