2008.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.04

profile

    アンジェラ

  • アンジェラ
  • 妻であり三姉妹と一匹の母です。
    薔薇が大好きです。
    熱しやすく冷めやすいB型ですが、薔薇熱は冷めそうにありません(*^^*)

    ランキングに参加中♪
    一日一回投票
    お願いします(^_-)-☆


    にほんブログ村 花ブログへ



最近の記事

お知らせ♪

    日本の薔薇での生育データベースができました♪
    Rosegarden.inさんが作られたネット版薔薇図鑑です。
    ぜひ、訪れてみてくださいね。
    日本の薔薇での生育データベースです☆

    ★素敵な本の紹介です☆
      【Ⅰ】click here♪     【Ⅱ】click here♪

  スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スポンサー広告】

  芽出し肥料

2008/03/30 22:05

rc~chie~sinme21週間前に娘達の新体操の試合が終わりました。
1ヵ月後に次の試合を控えてるのですがとりあえず、一段落。
今週は、ボチボチと芽出し肥料をやりました。
ほんとうは、試合前にやる予定にしてたんだけどできてませんでした。
すでに右写真のように葉が茂ってきてるものも・・・r(^^;)
この子は、つる薔薇の『ちえ』です。
こういうのを見るとワクワクしますね(*^。^*)
あっ、そうそう2~3日前にゾウムシを発見しました。今年初です。
油断できませんね。

イヴちゃんの小屋の上の薔薇たち、剪定が遅れてしまって・・・確か2月末だったかな。。。
どうなるかなぁと思ってたらなんと昨日蕾を発見しました(*'▽'*)♪

ro~louis~tubomi1 ro~tudanhonsin~tubomi1


向かって左がルイ14世で右が赤旦紅心(ツダンホンシン)です(o^v^o)
お庭に出るのが楽しみになりました♪
スポンサーサイト

【未分類】

  やっと・・・

2008/03/16 20:57

暖かくなり、薔薇の新芽も動き始めました。
レオタード作り、三女と三女のお友達の分は完成して次女のレオタードも残り少し(^‐^)
確定申告も終わり、少し余裕ができたので昨日、やっとダコニール灌水を済ませました。
昨年は1週間後に善玉菌の投入、芽出し肥料を施す・・・というふうに作業していました。
でも今回、1週間後は娘達の新体操の試合・・・。
次の作業は、できれば木曜か金曜に済ませたいと思っています(o^v^o)
今日もお天気がよかったのでに午前中、少しの時間だけお庭に出ました。
イヴちゃんの小屋の上に設置しているプランターボックスに中の薔薇たちはダコニール灌水していないのでOYK菌入りの牛糞を入れ、芽出し肥料を施しました。
そうそう、結局植え替えが出来なかったので鉢植えの薔薇に牛糞を足していこうと思ってます。
今年の開花数、どんな感じになるかなぁ。。。

放ったらかしにしていたクリスマスローズですが花を咲かせてくれてます。
向かって左からエリックスミシー、ピンクのスポット入りのシングル、ダブルファンタジーです。

eriksmithy1.jpg pink2.jpg sirodaburu2.jpg

【薔薇】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。