2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

profile

    アンジェラ

  • アンジェラ
  • 妻であり三姉妹と一匹の母です。
    薔薇が大好きです。
    熱しやすく冷めやすいB型ですが、薔薇熱は冷めそうにありません(*^^*)

    ランキングに参加中♪
    一日一回投票
    お願いします(^_-)-☆


    にほんブログ村 花ブログへ



最近の記事

お知らせ♪

    日本の薔薇での生育データベースができました♪
    Rosegarden.inさんが作られたネット版薔薇図鑑です。
    ぜひ、訪れてみてくださいね。
    日本の薔薇での生育データベースです☆

    ★素敵な本の紹介です☆
      【Ⅰ】click here♪     【Ⅱ】click here♪

  スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スポンサー広告】

今日もいいお天気だったので午後からお庭に出て作業をしました♪
昨日、準備したラレーヌとベルドゥクレシーの植え付け場所の隣にあと2本植える予定なのでそこも馬ふん堆肥を混ぜ込んで植え付けの準備を整えました。
rurimaturi1.jpgその後、出窓の下のボーダーローズの誘引作業。
ボーダーローズの隣には、ルリマツリを植えています。
このルリマツリ、高さ1m幅2mくらい茂っていてボーダーローズを隠しているんです。
・・・なのでバッサリと剪定しました。写真左です。
これで誘引がしやすくなりました。

summersnow2.jpgそれから、サマースノーの誘引作業に取り掛かりました。
まず、整枝作業。。。
まだ、青々とした葉っぱがたくさん残っていました。
その葉を取り除いて細い枝をカットしていきました。
作業をしていて気が付いたのですが、ラティスの裏に張ってある網戸の網とラティスの間に枝が入り込んで延びていました。写真右がそうです。
この枝は、1mはありました。
引き抜いてこの枝も誘引します。
今日は、比較的に暖かかったのですが途中から曇ってきて寒くなったのでここで、作業は中止しました。
残りは、後日。。。

スポンサーサイト

【薔薇】

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
今週は天気が続きそうですね~私もはやくフェンスをつけて薔薇の誘引をしなくてはいけない場所があるのですが、そのフェンスを買いに出かけるのもなかなか…子供の私立の入試も今週2校あるので気が落ち着きません(~_~;)でもそろそろやんないとやばいよねェ~日がよくあたる鉢植えの薔薇の芽が膨らんできてるんだよ~どうしよう…
2006/01/10(Tue) 14:09 | URL  | めめまま 編集]
めめままさんへ
芽が動いてる?!(◎o◎)
誘引がまだまだあるのでピッチ上げて作業しなくちゃ~。
・・・そっか私立の受験かぁ・・・。
そりゃあ、落ち着かないよね。
明日は、わが身だぁ・・・(≧ヘ≦)
2006/01/10(Tue) 15:18 | URL  | アンジェラ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。