2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

profile

    アンジェラ

  • アンジェラ
  • 妻であり三姉妹と一匹の母です。
    薔薇が大好きです。
    熱しやすく冷めやすいB型ですが、薔薇熱は冷めそうにありません(*^^*)

    ランキングに参加中♪
    一日一回投票
    お願いします(^_-)-☆


    にほんブログ村 花ブログへ



最近の記事

お知らせ♪

    日本の薔薇での生育データベースができました♪
    Rosegarden.inさんが作られたネット版薔薇図鑑です。
    ぜひ、訪れてみてくださいね。
    日本の薔薇での生育データベースです☆

    ★素敵な本の紹介です☆
      【Ⅰ】click here♪     【Ⅱ】click here♪

  スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スポンサー広告】

2・3日前にアンジェラの一部をカットしました。
実は、フェンスの中に入ってしまった枝が抜けなくなっていて冬の誘引時に花後に株元からカットしようと思っていました。
・・・なので誘引も後でカットできるように他の枝には干渉しないように考えてしていました。
angela~sentei1.jpgお庭を見に来るお客様も一段落したので思い切ってカットしました。
そしてその空きスペースにクレマチスのミケリテとエミリアプラターを誘引しました。
ちょっと淋しいですが来年はまた見事な光景が見られるはずです(^‐^)
アンジェラの花がら摘みをしなくてはいけないのですが、もったいなくてなかなかできないでいます(;^〇^)ゞ
散るまでこのままかも~。
毎日の掃除が大変なのですが(;^_^A
スポンサーサイト

【薔薇】

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
アンジェラさんこんにちは♪
わかります、、もったいなくて切れないお気持ち・・・
でもお掃除も大変なのもわかる・・・(笑)
開きスペースがあるのが羨ましい・・・でもクレマ、ナイスですね♪
競演もいいけど、バラが咲いた後で枝に這わせたクレマが満開ってのもステキですよね♪
2006/06/06(Tue) 13:58 | URL  | annabelle 編集]
annabelleさんへ
こんにちは~(^▽^)ノ
わかります?!もったいない気持ち(^m^ )クスッ
ぱらぱらと花びらが落ちてるからカットしなければいけないんだけど・・・。
そうそう、お掃除も大変┐(´ー`)┌
annabelleさんのところもたくさん咲いてたからお掃除大変よね。

クレマチス、前は薔薇と同時期に!と思ってたけどネットなどで「時期がずれてしまう」と言うのを書いてあるのをよく見かけるのでそれなら薔薇といっしょじゃなくて薔薇の開花の後に咲いてもらっていつもお花が咲いてるっていうのを目指そうと思いました。
それは、それで素敵よね(*^0゜)v
2006/06/06(Tue) 16:17 | URL  | アンジェラ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。