2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

profile

    アンジェラ

  • アンジェラ
  • 妻であり三姉妹と一匹の母です。
    薔薇が大好きです。
    熱しやすく冷めやすいB型ですが、薔薇熱は冷めそうにありません(*^^*)

    ランキングに参加中♪
    一日一回投票
    お願いします(^_-)-☆


    にほんブログ村 花ブログへ



最近の記事

お知らせ♪

    日本の薔薇での生育データベースができました♪
    Rosegarden.inさんが作られたネット版薔薇図鑑です。
    ぜひ、訪れてみてくださいね。
    日本の薔薇での生育データベースです☆

    ★素敵な本の紹介です☆
      【Ⅰ】click here♪     【Ⅱ】click here♪

  スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スポンサー広告】

  日照不足に。

2006/09/09 15:30

来週は、また一週間お天気が悪くなるそうです。
涼しいのはいいんだけど、薔薇たちが日照不足になるのが心配・・・(*_*)
我が家の薔薇たち、南側で育てているものと東側で育てているもの、そして北側で育てているものがあります。
南側は、もちろん日当りについて心配することはありません。
東側・・・ここは、すぐ隣に家が建っていて場所によって日当りが悪い所があります。
でも、日照不足になっている場所は、お庭への入り口。
なんとかそこでも薔薇を咲かせたい!と思い、鉢を置いているのですがやっぱりうまくいかず・・・。
無理なのかなぁ・・・とあきらめかけていたこの頃、こんなものを発見したんです(o^v^o)
それは・・・
アグリボ3という商品です。
商品の説明の中に、
『少ない光でも十分な光合成を達成し、日照不足にも負けず良く育ちます。』と書いてあります。
初めて聞く名前だし、使ったことのある方のお話も聞いたことないのですが、これは試してみる価値ありそうですよね。
・・・ということで早速注文しました(^‐^)
今日、アグリボ3を葉面散布しました。
日当りがあまりよくない場所を中心に・・・(*^m^*)
効果が出るといいなぁ♪

o~mmebolle1.jpg左写真は、マダムボル☆
6月末にお迎えした薔薇ですが、忙しくて最近やっと植え替えしました(;^_^A
摘蕾しそびれていたのでしょうね、今朝一輪だけ咲いていました(^‐^)
たった一輪なのにとてもいい香りが漂っていました♪
この子が満開になったら・・・(*^m^*)と想像しただけでうれしくなっちゃいましたo(^▽^)o
スポンサーサイト

【薔薇】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。