2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

profile

    アンジェラ

  • アンジェラ
  • 妻であり三姉妹と一匹の母です。
    薔薇が大好きです。
    熱しやすく冷めやすいB型ですが、薔薇熱は冷めそうにありません(*^^*)

    ランキングに参加中♪
    一日一回投票
    お願いします(^_-)-☆


    にほんブログ村 花ブログへ



最近の記事

お知らせ♪

    日本の薔薇での生育データベースができました♪
    Rosegarden.inさんが作られたネット版薔薇図鑑です。
    ぜひ、訪れてみてくださいね。
    日本の薔薇での生育データベースです☆

    ★素敵な本の紹介です☆
      【Ⅰ】click here♪     【Ⅱ】click here♪

  スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スポンサー広告】

rc~pierre~zentai1.jpg夕方から雨です(>_<)
一番いい時に・・・(´_`。)グスン
雨がうらめしい。。。

今日は朝から曇り空でした。
午後からは、お庭をスケッチしたいと近所の方がいらっしゃいました。
私のお友達から話を聞いて月曜日に一度お見えになっていて今日の午後からスケッチすることになっていたんです。
その方、パステル画で私のお庭を書きたいと言ってくださって・・・(*^。^*)
うれしかったです♪
月曜日にお庭でお話してる時「薔薇に触ってるだけで楽しいんでしょう」って言われました。
そう!そうなんです!
今のこの時期はもちろんのこと、剪定する時も植え替えする時も楽しいんです!
よく「大変でしょう」とか「難しいんでしょう」とか聞かれますがあまりそんなことは感じてないんです☆
その方が言ってくれたことであらためて自覚した自分の気持ちでした(^‐^)
パステル画を書いてる時、その方も楽しいんですって(*^。^*)
だから気持ちがわかるんですね~、きっと^^
そういうものに出会えるって幸せですよね♡

そうそう、今朝お庭で散布していたら『エ○バの証人』という団体の方が来て冊子を置いていこうとしました。
読まないからと冊子はお断りしたら、「薔薇がきれいですね」と言われてうれしくなり・・・
私    「お庭見ますか?」
エ○バの方 「いいんですか?(*'▽'*)♪」
…ということでお庭にお招きしました(#^.^#)
感動されて喜んで帰って行かれました☆
私もうれしかったぁ(*^^*)

そしてもう一人。
夕方、雨の中義理の姉が仕事帰りにお庭を見に来ました☆
薔薇好きの姉、「来てよかった」と帰っていきました^^

自分が育てた薔薇を見てもらえるのも薔薇育ての喜びのひとつです(o^v^o)
スポンサーサイト

【薔薇】

コメント
この記事へのコメント
そう!
そうなんですよね!
薔薇を育てるってどんな感じと聞かれても何とも言えない自分がいたんだけど
まさに薔薇に触れてるだけで楽しいんですよね。
アンジェラさんが仰るように、難しいとか大変とか思った事は一度もありません。花だけが楽しみなわけじゃなく
植え替えも剪定も全て楽しいです♪

画を描いていただけるなんて羨ましい!それにいろんなお客様が!
そうやって来てくださる方は、自分の気持ちをわかってくださるような方ばかりですよね♪
画は完成したんですか?
完成してないんであれば完成画を写真におさめてブログで紹介してくださいね。
楽しみにしてます♪
2007/05/16(Wed) 22:43 | URL  | マイペースママ 編集]
マイペースママさんへ
おはようございます(o^v^o)
お返事遅くなってごめんなさいね。

マイペースママさんもお気持ち同じ?!(^m^ )クスッ
薔薇に触れてるだけで楽しいんですよね(*^0゜)v
でも、いっぺんにこうなったのではなくて時を重ねるごとに深くなっていったと言うか・・・。
こうして同じ気持ちを共感し合えるのも楽しいしね(*^。^*)
2007/05/19(Sat) 09:41 | URL  | アンジェラ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。