2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

profile

    アンジェラ

  • アンジェラ
  • 妻であり三姉妹と一匹の母です。
    薔薇が大好きです。
    熱しやすく冷めやすいB型ですが、薔薇熱は冷めそうにありません(*^^*)

    ランキングに参加中♪
    一日一回投票
    お願いします(^_-)-☆


    にほんブログ村 花ブログへ



最近の記事

お知らせ♪

    日本の薔薇での生育データベースができました♪
    Rosegarden.inさんが作られたネット版薔薇図鑑です。
    ぜひ、訪れてみてくださいね。
    日本の薔薇での生育データベースです☆

    ★素敵な本の紹介です☆
      【Ⅰ】click here♪     【Ⅱ】click here♪

  スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スポンサー広告】

今日は、化学肥料の液肥と木酢液100倍を散水しました。
化学肥料は、保護液など自然のものを使うようになってからは使っていませんでした。
でも最近、即効性のある化学肥料も必要なんじゃないかな・・・と思うようになりました。
もちろん、今までどおり有機肥料は使っていきます。
化学肥料は、早く効いてほしいときにポイントポイントで施していこうと思ってます。

それから。。。
今日は、木酢液の濃度が濃かったんだけど鉢からミミズがピューッと出てくることはありませんでした。
未熟な土がなくなってきたってことかな~(^m^)
ただ、コガネムシの幼虫が出て来ました。
エンジェルフェイスと桜貝とアイスバーグから。
エンジェルフェイスは、調子良かったのでたくさん花を咲かせたのにダメージ大きくなっちゃうかなぁ~(×_×)
桜貝も特に調子悪いってことなかったし・・・。
アイスバーグは...そういえばあんまり調子よくなかったなぁ・・・。
3匹ずつくらい捕ったんだけどまだ残ってるかもしれない。。。
来年に向けて何か対策考えないといけませんね。
スポンサーサイト

【薔薇】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。